ご注文後のトラブル

注文に満足していません!

お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。状況を詳しくお知らせいただけますか? 至急対応させて頂き、ご満足いただけるよう努めます。

 

指定した配達日時を過ぎました。荷物はどこにありますか?

ご不便をおかけし、申し訳ございません。ヤマト運輸で発送するお荷物の99.9%は指定された時間通りに到着します。しかしながら、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。以下の方法をお試しください。

  1. こちらのページに、商品出荷後にメールにてお送りしましたお問い合わせ伝票番号をご入力いただき、配達状況をご確認ください。

  2. ヤマト運輸のサービスセンターにご連絡頂き、配達状況をご確認ください。(電話でのお問い合わせは ページ画面下にあります。)急ぎで配達をご依頼いただくか、ご都合の良い別の日時をご指定ください。お近くのヤマト運輸の直営店での受け取りもご依頼頂けます。

  3. ご不在でお荷物の受け取りができなかった場合は、配達員がご不在連絡票を郵便受けなどに投函します。不在票に記載された方法で、再配達をご依頼ください。

  4. 上記の方法で解決できない場合は、ご注文完了メールから返信する形でご連絡ください。

配達が遅れています。注文した食品の安全性が心配です。

お荷物は、お客様のお手元に届くまで適切な温度が保たれています。弊社の食品倉庫、宅配業者の集荷・配達トラックなど、すべての流通経路においても厳しい温度管理がされています。配達にかかる日数、外気温に関係なくお客様のお荷物は安全に管理されていますので、ご安心ください。

 

届いた商品が注文と違う・注文したものが入っていない

ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。お手数ですが、詳細とともに注文完了メールにご返信ください。弊社からできるだけ速やかにお客様にご連絡し、ご満足頂けるよう対応させていただきます。

 

届いた商品の真空パックが破れています。食べても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。おそらく配送中に破損したものと思われます。お荷物は徹底した温度管理の元、配送されていますので安全性に問題はありません。ただし解凍時の水漏れ、長期間の冷凍庫での保存による冷凍焼けを防ぐために、2重にビニール袋に入れることをおすすめします。

 

届いた肉が変色しています。大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。肉の変色は、真空パックされた肉によくみられます。これは、肉が酸素に触れなくなることが原因です。真空パックを開封後15 - 20分で肉が「呼吸」し、酸素に触れることで鮮やかな赤色に戻ります。