1分でわかる!オーガニック食品をセレクトする~7つの理由~

1分でわかる!オーガニック食品をセレクトする~7つの理由~

オーガニック食品は、人々が健康になれるだけでなく、環境にとっても良い選択であることが言われており、動物福祉(アニマルウェルフェア)、持続可能な農業にも貢献しています。ここでは、なぜオーガニック食品を選ぶことが多くの人々にとってより良い選択なのか、その7つの理由をご紹介します。

1. 有害な化学物質を使用していないから

オーガニック食品は、環境に害を与えたり、健康被害を引き起こす可能性のある農薬や肥料を使用しないで栽培されています。

2. 遺伝子組み換え作物を使っていないから

オーガニック食品は、地球上の生態系や私たちの健康に悪影響をあたえる可能性のある遺伝子組み換え技術を使用して生産されていません。

3. 抗生物質を使っていないから

オーガニックのお肉や乳製品は、抗生物質や成長促進ホルモン剤を投与されていない健康的に飼育されている動物から作られています。ホライズンファームズでは世界各国からこうした化学物質を使用していない農場や生産者の食品を厳選して皆様にお届けしております。

4. 食品が持つ自然な味わいを楽しめるから

人工的に合成された化学肥料や添加物が含まれない為、食品が本来持つ自然な味わいを楽しめます。

5. 小規模農家をサポートできるから

オーガニック食品の多くは、こだわりのある小規模な家族経営によって生産されています。オーガニック食品を選ぶことは、そうした小規模な農家や生産者を支援することに貢献します。

6. 環境にやさしいから

有機農業は、水質汚染や土壌汚染、大気汚染の影響を少なくし、人々の健康に貢献したり、自然豊かな姿の地球に導く事で、次世代への地球環境保全に役立ちます。

7. サスティナブル(持続可能であること)

    有機農業は、長期的に持続可能な農法である土壌の健全性に重点を置いており、食品を生産するうえで環境に与える影響を総合的に減らすことにつながります。

    Sam Tumeh この記事を書いた人: トゥーメ サム (HORIZON FARMS株式会社の創立者&最高経営責任者) 2010年より日本の食肉業界に携わり続けている。

    コメントを書く

    担当者がコメント内容を確認し公開させていただきます。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

    無料配送

    配送別にお買い上げ合計金額が10,000円以上の場合、送料無料となります。※ 温度帯別に配送が複数に分かれると、それぞれに送料が発生します。詳しくはこちらからご確認いただけます。