家庭用冷凍ストッカーが必要な7つの理由を1分で解説

家庭用冷凍ストッカーが必要な7つの理由を1分で解説

家庭用冷凍ストッカーは、コスト削減・ヘルシーな食事・時間の節約・利便性などのメリットがあり、同時に食品ロスを減らし、緊急時の備えもできます。ここでは、家庭用冷凍ストッカーの購入を検討したくなる7つの理由をご紹介します。

1. コスト削減できる

冷凍フルーツやお肉などの食材を大容量で購入することは、重量単位で考えるとお得に購入できたり、セール時にまとめて沢山購入することで、割引額が大きくなるため経済的です。ホライズンファームズがご案内する商品のほとんどは一般的なスーパーマーケットで購入するタイプよりも容量が多く入っています。

2. ヘルシーな食事を習慣化できる

オーガニックのお肉や野菜を冷凍ストッカーに保存することで、忙しい方でもヘルシーな食品をより気軽に選択することができ、簡単に手に入る不健康な食品やファーストフードに頼る機会を減らすことができます。

3. 食事にかける時間を短縮できる

冷凍ストッカーがあれば、頻繁にスーパーに行かなくても手早く簡単に食事を作ることができます。私たちは、温めるだけ、水に溶かすだけなど簡単に調理できる様々な商品やセットをお届けしています。毎日15時までのご注文は当日発送に対応しています。

4. いつでも高品質・新鮮な食事ができる

冷凍したお肉やフルーツは品質や風味を長期間保つことができるので、冷蔵商品のように賞味期限を気にすることなく、新鮮な味と栄養豊富な食品を楽しむことができます。

5. 季節を問わず、食を楽しむことができる

有機マンゴー、有機ワイルドブルーベリー、有機パイナップルなど通年では手に入らない収穫時期の限られた食品も、冷凍ストッカーがあればいつでも手軽に食事に取り入れることができます。

6. 食品ロスの削減

ホライズンファームズの商品は個別で急速冷凍(IQF)されているものも多く、必要な分だけ解凍して使えるため、食品ロスを減らすことができます。

7. 非常事態・緊急時の備え

災害などの非常事態・緊急時には、スーパーマーケットなどで食品を入手することが困難な場合もあります。冷凍ストッカーに食材ストックしておけば、そのような事態でも食品を確保することができます。

最後に。

スライド扉タイプやチェストタイプは、縦に積み上げて収納することが多いので下層部に収納してあるものが取り出しにくいことがあります。一方、前開きタイプは仕切りが分かれているので中のものが均等に取り出しやすく、とてもおすすめです。

いつでも高品質で新鮮な食事を楽しむことができるバラエティセットについては、こちらをご覧ください。

 

Sam Tumeh この記事を書いた人: トゥーメ サム (HORIZON FARMS株式会社の創立者&最高経営責任者) 2010年より日本の食肉業界に携わり続けている。

コメントを書く

担当者がコメント内容を確認し公開させていただきます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

無料配送

お買い上げ合計金額が10,000円以上の場合、送料無料となります。※ 沖縄・北海道を除く